小学校教師歴38年1500組の親子が大絶賛!「親の駆け込み寺」カリスマ主宰者が教える!

「夏休みの課題、終わりましたあ!」というご報告が、入り始めています!!

がんばるママ・パパ応援します。

 

「先生が教える小学校と勉強:小学生

子育てプロママ養成講座」の風路でご

ざいます。

さて、「夏休みは、こんな風に過ごすと

良いみたい!」のファイル

 

 URLhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/7cbcf056377868 

を、ダウンロード下さったママ・パパから、

 

「夏休みの課題、終わりましたあ!」

というご報告が、入り始めました。

 
8月いっぱいお休みのところからすると、

 

「えっ、はやくない?」

と、思われるかもしれません。

いえいえ、全然はやくありません。

 

24日(月)から2学期が始まってし

まうところは、休みの残りの日数は、

今日を含めて、かた手の指の数!

とあるママからのご報告です。

 

「風路先生、お久しぶりです。

 

○○のママです。

○○も、もう5年生になりました。

 

一昨年の今ごろ、感想文だ、作文だ、

自由研究だ、書き取りだ、と、家族中

でえらいことになっていて、何とかな

らないものかと、先生のブログにたど

り着きました。
あれから2年、今年は、

 

『夏休みの課題2大頭痛のタネ』

、解消できるファイルもまとめて頂

いたので、あちこち(ブログ内を)探

さずにすみ、活用させてもらいました。

 

真っ青顔に、たて線3本のちびまる子

ちゃん状態から、いつもにこにこサザエ

さん一家になりました。

 

ま、うちの息子のことですからできは

どうあれ、5日残して課題が完成。

今、計算ドリルの復習やってる!って

ことが快挙です!!!
今度の週末は、「やったね!」祝いに、

こどもら2人連れて、『ライオンキング』

見せに行ってきまーす!」

うわあ、○○くん、やったねえ!

「ライオンキング」かあ。

「先生、SOSです!今、うち中で、

たいへんなことになっています。」

と、駆け込んできた○○くんママから、

はやばやと、こんなご報告がいただけ

るなんて、わたしもすごくうれしいです。

 

「夏休みの課題2大頭痛のタネ」解消ファイル

「読書感想文も作文も、サクサクと

かっこよく仕上げるためのコツと

原稿用紙の使い方」は、こちら。

 

 URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/dfbdecf7381431 

 

「理科の自由研究のコツ」は、こちら。
 URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/835e940a380825 

2年前の○○くんママのように、

駆け込みでお入りようのママもいらっ

しゃるかもしれませんので、あげてお

きます。

 

ただ、時間との勝負も覚悟して下さい。

また、せっかく早々とダウンロードし

て下さったのに、

 

「なるほどねえ。参考になるわあ。」

 

で、ほったらかしでは、もったいない

です。

 

どうぞ、できる部分だけでも、挑戦し

て下さいね。

これから、小学生ママは、やることが

まだあります。

 

家に持ち帰った、学校で使う道具類、

そのままおいてありあせんか?

このへんの、2学期準備編も、また

お伝え致しますから、ご期待下さいね。