小学校教師歴38年1500組の親子が大絶賛!「親の駆け込み寺」カリスマ主宰者が教える!

「学校が、始まっちゃう!」と「あー、やっと休みになったあ!」と。

がんばるママ、パパ応援します。

 

「先生が教える小学校と勉強:小学生

子育てプロアマ養成講座」の風路です。
ここ2~3日、あのうだるような暑さは

どこに行ってしまったんだろう?とい

うような涼しい日が続いておりますが、

皆様の地方はいかがですか?

 

さて、こちらの方は、すでに2学期が

始まっております。

 

夏休み中にすっかり生活のペースが乱

れ、立て直さないまま始業式をむかえ

子どもたちにとっては、土曜日にな

るのが待ち遠しい毎日だったかもしれ

ませんね。

 

1年生など、授業中に眠ってしまう子

もいたりします。

 

他の学年もなんだかボーッとしていたり・・・。

9月始まりのところは、残りわずかで

すが、学校に行っているような時間帯

で寝起きしたり、ご飯を食べたりして

みましょうね。

 

小学生は、まだママ、パパの強力な支

援がありますから大丈夫です。

 

立て直せます。

今になって、「あのう、夏休みの過ご

し方のファイルは参考になりますか?」

って、聞かれました。

 

「今は、ほんとうの意味で『参考』です。

でも、来年の夏は、有効に使えます。」

そうお答えしました。

 

ちょっと後悔しながら(ああ、ダウン

ロードしとけばよかった。)というママ、

パパさんもいらっしゃいましたので、

来年のために、ここに置いておきますね。

 

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cbcf056377868

 

理科の自由研究も、来年は早めに準備

して入賞をねらって下さい。

 

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/835e940a380825

 

ああ、それから、昨日も一昨日も、

作文関係と原稿用紙の使い方のファイル

をご利用下さる方がけっこういらっしゃ

いました。

 

がんばって、書いているんですね。

読書感想文や作文を。

このファイルは、夏休みに限らず、

1年中いつでも活用できますので、

どうぞ。

 

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/dfbdecf7381431

 

始業式前の準備については、この記事

が参考になりますよ。

 

<9月の始業式までに、確認、準備しておくといいのは、これとこれ! >

いそがしいママ、パパを全力で、応援

しています!!